読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/4<愛はあふれているのに、どうしてこうなっちゃうんだろう

2月4日、大好きな人たちがつらい状況に遭っていて、それを考えててちょっとつらくなる。

 

一方的に、ダメだダメだと叩くけど、ちょっとまって。どうして、その前に、気付いてあげられなかったんだろう。

 

いや、違うな。たぶん、気付いてた人はいた。大丈夫かなって、心配して、声をかけていた人もいたはず。あの人には何万人ものファンがいたはずで、みんな、あの人の幸せを祈っていたはず。でも、届かなかった。どちらが悪いとかではなくて。愛は、与える側も、受け取る側も、勇気がいる。カタチにして渡すのも、それに気付いて受け取るのも、勇気がいる。

f:id:abesanlife:20160204225641j:plain

愛は、カタチにしないと、伝わらない。

 

どうしたらいいんだろう。って思いました。遠いあの人のことを想うとき、あまりにも遠くて、無力さを感じてしまう。

 

…だから、わたしたちは、身近な人を大切にし続けるしかないと思う。身近な人に、愛を与え続ける。身近な人の愛を受け取り続ける。それしかない。

 

いつかいつか、愛のリレーが起こって、あの人のところまで届くはずだ。

f:id:abesanlife:20160204225922j:plain

 

----

中学生のときプロ野球にはまってて、清原がジャイアンツにいたときめっちゃ見てた。部活から帰ってきたら中継最後まで見てました(笑)清原と元木のからみ面白かったな~とか、ガン飛ばしすごかったな~とか、最近、お母さんのことをブログに書いてたな、誰が看てあげるのかなぁとか思い出して。

覚せい剤をやったことは、それは悪いことだけど、なんか、もっと早く気付いてあげられなかったのかなぁって思って昨日はちょっと落ち込んでました。なんでお前がって感じですが(笑)

 

幸せになりますように。いつかまた笑顔になりますように。

 

大きい絵を描いたら信じられないくらい見にくくなりました。ごめんなさい(笑)いつか原作を見に来て…

 

今日もおつかれさまでした。明日は2月5日です☆