読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

(・∀・)2/1<物事がうまく運ばないときは、悔しいエネルギーをためるとき

2016年も1か月が過ぎ、2ヶ月目最初の今日、2月1日。

 

1月が、順調にいった人もいれば、そうでもなかった人もいますよね。この部分はうまくいったけど、ここはダメだった…、とか。

 

いつもいつも、目標は立てるけどなかなかできない。やろうやろう、やらなきゃやらなきゃ、そうして時間が過ぎていって、ほとんど動かなかった現実に対して地団駄を踏む。。

 

くそう!もっとできるはずなのに!時間あるはずなのに!

あの人はできるのに!

これはできるのに、どうしてあれはできないんだ!

 

悔しい!もどかしい!くそう、くそう…

f:id:abesanlife:20160201204840j:plain

そんなときって、悔しいエネルギーをためているときです。この1か月の自分の自堕落さを嘆くほどに、この1週間の無計画さを悔やむほどに、この1日の無駄な時間の多さに溜息をつくほどに、本当は、それをやりたくてしかたない!

 

大丈夫です、エネルギーが爆発したときに、かならずやるようになっているんです。そんな、悔しがって嘆いて溜息をつくだけの自分も、大切なひとつのプロセスの上の自分。

 

どうぞ、思い切り悔しがって、嘆いて溜息をついて、ついでに涙なんか流して、明日からガンガンやってください。

 

今日もおつかれさまでした。明日は2月2日です☆