読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

【絵日記】おもちゃの域を超えた、おもちゃの鉄琴に感動した

きれいな音が好きです。ぶらぶらしてたらいい音に出会ったので描きました。

 

f:id:abesanlife:20160123174650j:plain

 

ぶらぶらしてたら、きれいな音がする、何かCDでも流してるのかな?と思ったらおもちゃの鉄琴でした。おもちゃの鉄琴って、ドレミファの音よりも「カツンカツン」という音がうるさいイメージがありますが、こいつは違う!透き通るような音がします。玩具の域を超えている!(ちなみにお値段は6600円税抜!やはりいろいろ超えている!笑)

 

周辺には音の出るおもちゃがほかにも置いてあり、わたしが気に入ったのははらぺこあおむしのガラガラです。振ったら音がするやつです。ガラガラというよりも、コロコロとかわいい音がしました。

 

最初に鉄琴を弾いていた女の子は、ほかのおもちゃで一通り遊ぶとまた鉄琴に戻ってきて、何かの曲(有名)を耳コピで弾いてました。すごい。いい音楽家になるぜ。

 

というわけでわたしに子どもができたら音の出るおもちゃをたくさん買ってね。この鉄琴がいいです。もっと大きいのがいいなぁ。

Amazon.co.jp: ゴールドン メタロフォン

25音のやつがいいなぁw