ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

目に見えないものを大切にしてみようかな

最近思いついたことで、見えないものを大切にする、っていうことがあります。

f:id:abesanlife:20160117203905j:image
マイナスイオンは違うか(笑)

具体的に、どんなことをするかはまだわかんないんですけど、見えない流れとか、気とか。

あ、ひとつ、やりたいと思ってることは、場の気を気にすることです。行った場所の気がいいかどうか、自分に合うかどうか。自分に合う気が満ちてる場所をたくさん見つけておけば、自分の気が落ちたときの充電場所にできるかなぁと思って。

昔は、目に見えるものしか信じないと言葉で言うほど唯物主義でしたけど、最近はそれだけじゃないのかな、むしろ、もっと上に行くためには、目に見えないものを大切にしないと行けないのかなぁと思いました。

具体的に思いついて、試してみたらまた報告します♪( ´θ`)ノ