ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

やりたいからやっている、手が勝手に動くほどに

今日ははじめて、消しゴムはんこを人に作りました!

 

絵を描くこととものづくりが好きなので、イラストを形にして造れるのはすっごい楽しいですね。けっこういい彫刻刀を買ったりしたのでもっといろんなパターンで作ってみようと思います。消しゴムはんこの型にとらわれずに、なんかいろいろと使えたらいいなぁと思ってます!

 

消しゴムはんこを作ってるんだよ~、という話を従姉妹(エステの勉強中)にすると、名刺に捺したいから作って欲しいな~と、話の流れで言われました。ちゃんと頼まれたわけでも、彼女がいつ名刺を作って活動し始めるのかもよくわかりませんが、作りたかったのでさっき下描きをしていました。手が勝手にw

 

それだけではなく、近々近所にポスティングの活動もすると言っていたのを思い出して、こんなチラシがあったらいいかなあとか考え始めたり。頼まれたわけではないけど、手が勝手にww

 

歩いているだけで、自分も周りもハッピーになったら、楽だと思いませんか!いま、そんな感覚です。やりたくて、できるから、手が勝手に動く。

f:id:abesanlife:20160116225701j:plain

消しゴムはんこなんて、作ったこともなかったし、彫刻刀を握ったのは中学の美術の時間依頼、15年ぶりくらいでしたが、なぜか作れてしまう!チラシの作り方とか、漫画の描き方とか習ったわけでもないけど、なんか描いてしまう!

 

できるようになったらいいなぁと思うことは、あります。でも、必要になったら、自然とやるだろうから、積極的な勉強はしないでいます。いま、やりたいのはIllustratorなので、なにかしらイラレで作るお仕事でも請けようかと思っています…とりあえず延び延びになっている自分の名刺かw

 

あべさんの半分はムダでできています、というのも人生にはムダだと思うところが多いほど楽しくなると思うのです。

 

絵も音楽も消しゴムはんこも、それだけじゃ喰えないけど、なんでやるかっていうと、楽しいからですwどうせあと50年くらいしか生きないんだから、楽しんだもん勝ちでしょ?

 

オリジナルのはんこ作りませんか?あなたの似顔絵(雰囲気)で作ったりしたいです♪金額はサイズとデザインの混み具合でご相談(笑)