読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

時間はたっぷりあるけど、有限なもの。

2016年になって、ブログの毎日更新を掲げてから2週間。今のところ順調に更新できてます。まだ14日しか経ってないんですねぇ。なんか濃い年始でした(笑)

2週間経って、このまま同じことを続けていても変わってはいかないので、何かしら変えていきたいと思うようになりました。

  • ブログの更新頻度を増やす
  • ブログの内容をブラッシュアップする
  • 新しいコンテンツに取り組む
こんな3つが思いついたんですが…ブロガーになりたいわけじゃないので更新頻度を増やしてもナーという気がするし、ブラッシュアップは何を持って判断すればいいかわからん。というわけで、何かしら新しいコンテンツに取り組みたい…。


どれもやりたいことなんですけど、やれてないこと。ブログ更新と並行してやっていきたい………

でも時間がとれないよ(*_*)

と、なかなか、取り組めてないです(*_*)



時間がない、というのは言い訳なので、今時間を取ろうと思っていない、というのが正しい。とにかくやってみないと始まらない、大きい絵はイメージはあるけどまとまった時間が必要だ、ということでスケジュール帳に3か所ほど絵を描くという時間を設定しました。

休みの日で少しずつ体と気持ちを慣らして、そのうち仕事の後でも取り組めるくらいに、自分の中のハードルを下げていきたい。

時間は平等にたっぷりありますけど、人生は有限ですから。今、何をするべきか?できるだけ、大切なものだけに費やしたいです。
f:id:abesanlife:20160114184239j:image
絵を描く、という行動の性質が気まぐれなので、描こうと思ってた日に限って気分が乗らないとか、そういうのあるけど^^;

そのときはのんびりする時間にするか〜〜