ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

川の流れはいつ変わるかわからないから、いつも船を整えておこう

測るだけダイエット1週間で1kg落ちました♪
…まぁ一時的なものかもしれませんが!測り始めてからは、最初の体重を超えてないので効果は出ていると思います。

年始から習慣にしていることは3つあります。

  • 毎日体重を測る
  • 毎日ストレッチをする
  • 毎日ブログをかく
1月3日にほぼ家にいなかったため体重測れなかったのを除いて、毎日達成してます(・∀・)‼︎

本当はもっといろいろと習慣化したいことはあるのですが、とりあえず3つが3週間続いたら増やそうと思ってます。以前、最初から7つ設定したら挫折しましたので(笑)7つの習慣、とか言ってたら…

今日で10日、ちょっとずつですが、わたしやれるじゃん!ていう気持ちが大きくなってきているのを感じます。

----------

いろいろとやりたいことがあって、外に向かおうとするとき、流れが変わったり、激しくなったりするとへこたれそうになるときがあります。そんな波に耐えるために、内側を強くする、それが習慣だと思う。

最初はがんばって、いつのまにか息をするようにできるようになって、そんな習慣がたくさんあれば、自分の内側がいつも整っていく。
f:id:abesanlife:20160110171329j:image
流れはいつ変わるかわからないから、いつも船を整えておこう。来るべきときに備えて!