読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

ゲスくなりまーす

ゲスいこと思いつきました…!

 

好き勝手やる。さぼる。仕事しない。

で、怒られたら、「ごめんなさい」って言っとく。

f:id:abesanlife:20160108215349j:plain

今日、心屋仁之助さんがテレビに出てたそうですね。

よくブログをみてる岡田哲也さんがちょっと載せてくれてるのでこちらをどうぞ。

ameblo.jp

 

ほんっとにまじめーな人からは怒られそうだけど(笑)、仕事中ひまーなときはいっつも落書きしてます。ブログのネタ考えたり、天使のイラストの下絵考えたり。仕事があるときはちゃんとしますけど…あ、思いついちゃったときは関係なくメモしますw

 

でね、それでたとえ見つかって怒られたとしても、ごめんなさい、って言えばいい。謝る覚悟をしておくと、好き勝手する自由が手に入る。

 

仕事に対する考え方って人それぞれだから、誰かの考えを自分に当てはめなくてもいいんじゃないかなぁって。自分勝手ですけどね(笑)それで、不具合が生じないなら、できるだけ自分がらくにできたほうがいいです。もっと言えば、不具合が生じたって、自分がよくなるために起こしているんだから、なにか起こったらどうしよう、って思うよりもちょっとずつ変えていってしまえばいいです。

 

最近、自分に言い聞かせているのは、「愚痴ってもいい。人のせいにしていい。」ってコトです。なぜかというとひとの愚痴や人のせいにする発言が嫌いだから。たぶん許してないから…

 

昨日から急に楽になっててびっくり(笑)