読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

3日から21日までに悪魔が潜んでいる~習慣化したい~

元旦にいろいろと、人は決め事をしますね。今年こそ、今年こそ、今年こそ…!

昨日までお休みで、順調に決めたことをこなしてきた。さぁ、今日から仕事始めだ!

 

そこでわたしたちを待ち受けるのは、強烈な「いつものまいにち」という波…!

 

新年の新鮮な空気を、圧倒的勢いでかき消していく、「いつものまいにち」。朝目覚めたときはまだ、ギリギリその気配はあったものの、電車に乗り、いつもの道を歩き、いつものロッカーに行くと…去年の続きの毎日がそこに。

 

あ~あ、また毎日仕事かぁ、また、変わらない毎日のはじまりかぁ…

週末まで長えなー…

 

そう思って、3日続けてきた決意を、簡単に忘れそうになる…たった3日、ほとんど変わらない自分では、「いつものまいにち」につい、流されそうになる…

 

 

でも、思い出してください。3日も続けたのです!

f:id:abesanlife:20160104215726j:plain

その3日間の変化はほんのちょっとかもしれない。でも、この積み重ねであたらしい自分が作られるのです。3週間前、3ヶ月前を思い出してください。あのときにくらべて、今の自分はどうですか。こうなっているとは、思いもよらなかったこともあるでしょう。ちょっとずつでも変わっている、成長している自分を信じて、ふんばって、続けていこう!

 

21日後からの風景はきっと違うはず!