読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

2016年のテーマ。フットワーク軽く攻めて攻めて攻めまくるぞ!

2016年になりました!

(喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます)
 
今年のテーマはです。
 
昨日書いたこととつながりますが、長いこと愛について考えていて、出た答えが愛はどこにでもあるということでした。この答えを得て、なんかものすごく安心した感じがするんです。何やっても、大丈夫なんだなぁって。
 
嫌われても大丈夫だし嫌っても大丈夫。
何しても大丈夫なら、じゃあ、何をする?
 
ならば、攻めようか!
f:id:abesanlife:20160101165309j:image
今年は着地点を定めずにとにかくいろいろやるっていう目標でいきます。いろんなことやりたい。
 
とくに絵を描くことについて。イラストだけじゃなく、もっと大きな絵を描いて、もっと意味ないものをつくりたい。ただ、描きたかったから描いた作品をつくりたい。
 
そのためにも、体を大事にとか習慣を大事にするとかあるんですけど、とりあえず自分にとっていいと思えることはさっさとやるようにしたいんですよね。ちょっとやせるとか、体を動かすとか早く寝るとか。ちょっとめんどくさいけどやったほうがいいこと。
 
やだなー…
と思った時。そんなときはこの言葉をつぶやきます。
 
「あべさんにできないことはない」
 
できないことないんだからやっちゃえるよね。はいはい、すぐやればすぐすむ!
 
ということで、今年は基本的にがんがんいこうぜ!でやりまーす(・∀・)‼︎
 
---
 
地元の素敵カフェをまたひとつ発見しました。ジャズバーみたいなとこ。音響がすばらしすぎる…!!