読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

2015年のまとめ。人を嫌っても愛はあるということ。

2015年を一文字で表すとするならば。

です。

まず人を好きになることについて。それから嫌うことについて。好きだけど離れることについて。嫌いだけど離れられないことについて。

そして、愛はどこにでもあることについて。
f:id:abesanlife:20151231162440j:image
好きにも嫌いにも愛はあること。わたしには愛はないと思っていたけど、そうじゃなくて最初からあったから気づいてなかったこと。

さぁ、その愛を、思い切り表現していこうか、っていうのが、これから。

愛は、ときどき、冷たい。愛は、ときどき、非道い。

愛する、愛そうと思うとき、たまにつらくってきつい。あれ、こんな自分でいいのかなって思う。でも、やめないで。もう一歩踏み込んで。その先にある新しい場所。そこに行きたい!



人間関係だけではなくって、いろんなものを愛した一年でありました。そして自分の愛を再発見した。

今年は別れも多かった一年でした。相手に合わせることをやめて自分を中心にした。それで合わなくなる人もいた。嫌いになった。でも、相手に対して愛がなくなったわけではないんです。いまでも、幸せになったらいいな、て思うし。たぶんもう連絡は取らないけど。

つながる人とはつながる。

本当にいろいろと考えたし悩んだ、これからも悩むし考えるんだろうけど、でも、これだけは言えるってことは、わたしはいまとっても幸せです。
f:id:abesanlife:20151231162418j:image
いつもお読みいただいて、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪