ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

今年やろうとしてやらなかった事々

今年は絵を描くぞーーーと思って始まりました。

 

今年いろんな方からいただいたアドバイス

  • LINEスタンプ
  • 名刺をつくる
  • アメブロにする
  • 絵日記
  • 大きい絵
  • イラストをデジタルで残す
  • マンガ描く
  • 中高生に向けて広告

そうですね。やってみたいですね。

 

でもどおおしてもめんどくさい。

 

徐々にですね、絵を描くことで喜んでもらえる機会も増えたので、徐々に、生活の中で絵にかける時間とお金を増やしたいと思っています。去年に比べたら今年は格段に増えた。

 

だから、もう来年のことを言いますが

来年は上記のこと全部やります!!!!

 

とりあえず、個展をやるので大きい絵はかならず描くとして。

絵日記は、いまは一記事に一枚イラストを載せていますが、それは考えた結論なので、その過程を描いてもおもしろいんじゃないかとアドバイスいただいて、それならできそうだと思ってやってみることにしました。

家に帰ると、どうしてもすぐに寝てしまうので(外で作業をするため)、パソコンに向かってソフトを立ち上げて描くのは億劫になってしまいます…。なんとか仕組みを考えよう。

そしてLINEスタンプ…

これは出すだけならタダ?なのかしらないけど減るものじゃないだろうから、とにかく下手でもなんでも出してみたいと思いながら半年くらいすぎた…。これはかならずやります。できれば数パターンやってみたい。

 

ブログをどうするかとか、宣伝をしようとかはよくわからないので、したいなーって適当に言いふらしてみようと思いますwマンガもネタ無いけど。

 

もともと、イラスト自体も、全く描いてない時期から「イラストレーターです!」って言い張ってたらいろんな話が来ました。とにかく言ってみる。言いふらしてみる。来年もそうやっていろいろやってみよう。

f:id:abesanlife:20151226230628j:plain

すぐやれば、すぐすむ!