ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

パステルで絵を描き始めました…この表情が描きたい。

最近新しくはじめたことがあります。パステルで描くことです。

 

前からやろう、やろうと思っていた。パステルと色鉛筆…なかなかやれなかったのは、やってみてやっぱり下手だ、才能ないな、って思うのが怖かったから。

でも描いてみると、下手とか才能とかそんなこと関係なく自分の絵が好きで好きでたまらない。描くことが楽しくってたまらない。

 

何枚か描いてみて、そういえばこの表情が描きたかったんだって思って描いた。

f:id:abesanlife:20151208221754j:plain

絵にはなったけど、まだまだ。自分が描きたい表情には、完璧にはなってないけど…でも、描いている途中で嬉しくって涙が出そうになるくらい、すきな、表情。

 

他に描いたのはこういうのです。

f:id:abesanlife:20151208221840j:plain

f:id:abesanlife:20151208221509j:plain

イラストタッチなのも続けつつ、パステル画も描いていこうと思います~

 

---

写真だと、どうしても原本よりも色の感じとか全然伝わらないので、来年は、直接見てもらえるような機会を作るつもりです(OωO)!!