読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

この世界を楽しむために…自分の軸をまっすぐに保つこと。

私事で忙しく、貴重な体験をいろいろとさせていただきました…。

 

①後ろの人(守護霊)と話せる人にみてもらった。楽しかった…

②FOL(愛と調和をもたらす方法)ということをやっている人のお話し会に行ってきた

 

なんだかスピリチュアルなことばかりで頭の整理がつきません。というよりもわたしはまだそんなに悟りたいと思ってないみたいで、言ってることはわかるけど心がいやだと言っている気がする。これってある意味成功へのブレーキ?でもね、まだまだ泣いたり笑ったり怒ったり喜んだりしたいみたいです。感情のブレを楽しみたいみたいです。うふふ。

 

そんな中でも、そうだなぁと思ったことは、自分の軸をまっすぐに保ち続けるということかな。

f:id:abesanlife:20151206223620j:plain

なにかやろう、っていうときに、こうなったらどうしよう、とか、これがあるから、とか、考える必要ないんですね。ただ、これをこうしよう、って決めるだけ。そして、それを保ち続けるだけ。

腕相撲をするときに、ただふつうに腕に力を入れて相手を倒そうとするのと、この腕をここまで倒す、っていうイメージを持って決めてやるのと、力の入る場所が全然違う。力を入れると、外側の筋肉を使うのでガチガチになっちゃうけど、ただ決めておくと、内側のしなやかな筋肉が使われるので、自分はそんなに力が入ってないけど、相手に対しては圧倒的に強い。

 

そうすると、誰かを倒そうって思うことは必要ないんだなぁと思います。わたしって、だって強いんだもん。だから、張り合う必要ないよね。だってもう強いんだから…

 

そんな風に。ただそう思って生きていくだけで、いいんだなって。

 

ま、そう言ってもすぐにそう思えないYO!っていうのがいまのわたし(笑)まだ、できないよーこわいよーって、してたいのかなぁ。そろそろ卒業したいけどね!だからここに書きました(笑)

 

せっかく生まれてきたんだから、いろいろたのしみたいですよね。何のために、人生の目的は…とかいろいろ難しいこというけど、結局この世界を楽しみたいっていうだけです。そのために、心を整えたり身体を健康にしておいたりすることも確かに大事。だけど、本当に大事なのは、心が乱れてしまっても体を壊してしまっても、あぁ、この世界に生まれてこんな体験ができるんだなぁ、って思っちゃうことだと思います。

 

泣いても笑っても完璧な人生!