ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

みんな表現したい。言いたい。そして、聞いてほしい。

わたしが感じることだけど〜

きっとみんな、表現したいっていう気持ち持ってる。で、この表現したいっていうのを突き詰めていったら、好きなことしたいになる気がする。
 
わたしは絵を描いて表現する。ある人は歌う。ある人は文章を書く。ある人は演説して、ある人は走る。踊る。映画を撮る。モノを作る。そして壊したり、消したり、ケンカしたり。
 
みんな表現したい。言いたい。叫びたい。そして、こっちを見てほしい!
 
言いたくて、言って、そして、みんなが見てる。やりたくてやったら、みんなが喜ぶ。そんな、ことを、表現したいんだろうな、みんな。
f:id:abesanlife:20151121183944j:image
役に立つとか、立たないとかじゃ、ないんだろうな。わたしは自分の絵ってなんの役にも立たない、食えないし…って思ってたけどやっぱそうじゃない。そこじゃない。
 
自分に正直になったとき、何を言いたい? 
 
みんな違うと思う。心に従って、声をあげよう!走り出そう!踊ってしまおう!へんな文章を、へんな絵を、全世界に向けて発信してしまおう!
 
みんなが楽しんで、好き勝手やる世界がきらきらと見えるよ。