読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

心にもマフラーを巻いて。冬を楽しもうよ。

寒くなってきました。

季節だと冬が好きなので、これからの季節が楽しみです。いちばん好きなのは12月。イルミネーションで街全体がキラキラしていてきれいだから。寒ければ寒いほど、光が透き通って好き。

 

寒くなったら、わたしたちは暖かい服を着ます。マフラーを巻いたり、コートを羽織ったり。ふわふわのニット、厚めのタイツ。楽しい冬を快適に過ごすために。

 

心にも同じことをしてあげないとなぁ、って思いました。

f:id:abesanlife:20151103082311j:plain

 

寒い冬空の下を、薄着で歩かせていませんか。雪が舞う道を、震えながら歩いていませんか。ひとりぼっちで寂しくて、そのうえ寒くて凍えていませんか。

 

寒くても、雪が降っても、心にマフラーを巻いてあげたら。少し温まった心は、もしかしたら雪を見てきれいだなぁと言うかもしれない。そうしたら、厳しい寒さも、少しだけゆるむかも。

心にマフラーを巻いてあげられるのは、自分だけです。大丈夫。ひとりじゃない。がんばっているよ。見ているよ。間違ってもいいよ。怒られてもいいよ。わたしはわたしの味方。ひとりじゃないよ。怖くないよ。

 

でも余裕がある人は、だれかにマフラーを巻いてあげてほしい。寒くて凍えて、自分の肩を必死に抱いている、その手の上から、包み込んであげてほしい。

 

寒くなってきました。心も身体も暖かくして、キラキラした街に遊びに行こう!