読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

やりたいことで散らかっちゃう…潜在意識さんのキャッチ力

わたしはちょっと月のリズムで気分の変化が大きいです。表現しやすいのでレディースデーと呼びます。レディースデーの前は非常に落ち込みこの世の終わりくらいに思いますが、終わるとそんなことはすっかり忘れて生きてるってスバラシー‼︎‼︎と喜びにあふれます。

 
そして昨日の夜くらいから喜びに満ち溢れています。うわー‼︎世界ってなんて最高なところなの‼︎
 
 
でもこの時期にも困ったことがあります。とにかくやりたいことが増えまくって体がついていかないことです。
f:id:abesanlife:20151029192830j:image
潜在意識の暴走、か。
 
やりたいこと、やるべきことが視界や思考に引っかかりまくって、どれから手をつけたらいいかわからない!
 
わかりやすい例で言えばイラストです。描きたいイメージが次から次へとわいてきて、描く手が追いつかない…時間は限られているので、忘れないようにメモをして、イメージがハッキリしたぶんから描きますが…。ちゃんと描かれないまま、忘れちゃうこともあって、もっとゆっくり1つずつ思いついてくれればいいのに…って贅沢言っていると潜在意識さんが拗ねるかしら。
 
あー、あれもやりたい。あの人に連絡をしなきゃ。あのお店に行きたい。あれを調べないと。あれを捨てよう。あれが欲しい。あの話を進めなきゃ。
 
 
----
 
今日のブログも描く予定のものが3つくらい変わって…昨日の記事がちょっと重かったので、今日は軽くしようとこの絵にしましたよ〜
昨日の、なんかとっても読んでいただいたみたいで、嬉しいけどビックリ‼︎ありがとうございました(・∀・)