ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

嫌なことのなかにも、いいことがある。好きなことのなかにも、悪いことがある。

昨日からなんかだるいから、今日は仕事を休みたくて仕方なかったです。朝起きてもスッキリしないし、ちょっとお腹痛いし、やだな〜。

 
休もうと思えば休めるけど…でも、起きちゃったし…
 
そんな感じで、なんとかかんとか職場に向かいました。電車に乗ってしまえばとりあえずは着く。着替えるとなんとなく仕事モードに。仕事をする部屋に着いて、手を洗って、仕事が来ればすっかり仕事モード。
 
きついなぁと思うこともある。
めんどくさいなぁと思うことも、嫌だなぁと思うことも。
 
でも、仕事をしていると、おっ、と思う瞬間がある。結局、全部悪いわけでもないし、全部いいわけでもない。
 
最近仕事の勉強をマジメにしています。新しく得た知識を活用するときがあると、ちょっと嬉しくなる。職場の人とちょっといい話ができると、やっぱり今日仕事休まなくてよかったなぁ、と思ったり。 
 
f:id:abesanlife:20151026181054j:image
 
こうやって、ちょっとがんばってみることで、好きなこと…わたしの場合はイラストやブログをかくことがとても楽しく思えたり。
 
全部、嫌なわけじゃない。逆に、大好きなことでも、辛いなぁと思うことも、ある。
 
もうちょっと、がんばってみようかな。嫌なことも、いろいろと。