読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

見る風景は違っても、思うことは同じ…足りないからじゃなく、もっと輝くために学ぼう

なやみごと。

f:id:abesanlife:20151022211939j:image

 
もう解決したわ!と思ってたこと。よーく向き合ってみたら、解決してなかった。というか、まだまだ解決できたなんてことはなかった。
同じ道は通ってないんだろうけど、同じ問題は何度も出てくるな〜。わたしまだこんなこと思ってたの(笑)(笑)という1日でした。
 
何を思ったかと言うと。
わたしは自分のことが好きだし、ダメなとこも含めて好きだし、できないときもできない自分にOKだせる。人間関係もいろいろ勉強したし体験して学んだこともあるし、ほぼほぼフラットに生きていけるだろう。…と思っていたんです。
でも全然違った…
自分にバツつけまくってた…  
人間関係悩みすぎ…つ、つらい…
 
簡単に言えばわたしはもう学ぶことは何もないくらいに思っていました。わたしもう大丈夫!って。足りてない自分はやめようとして、学ぶことまでやめていたというか。
なんかうまく言えないけど、わたしは欠けているところはなくて、十分わたしらしく生きていくためのものは揃っているけど、わたしらしく生きるためにも磨ける場所は必ずどこかあって。
足りてないからではなく、もっと輝くために。もしくは、もっと周りを輝かせるために、やれることがあるのではないかなぁと思いました。
 
そんなわたしは絶対に手に取りたくたかったリーダー論の本を読もうとしています。リーダー、リーダーと言われて嫌気が差し、人の上になんか立つかボケェ。そう思いながら、職場の後輩指導に当たるもののなんか…なんかうまくいかない。
 
後輩ちゃんには、せっかくいまの仕事をしてて、同じ時間を過ごしているのなら、どうせなら仕事できるようになってほしいし、自信つけて一緒に仕事したいし。そんなときに自分の教え方がちょっと違うだけで、嫌になったり好きになったりする可能性もあるわけだから、やっぱりわたしも変わるべきだよね、と。自分の期待を押し付けるわけではなく、ただわたしが彼女にできることをしてあげたいだけ。受け持ってもらえるかは、さておき…。
 
なんか語ってしもうた。
 
-------------------
 
仕事から帰ってきてからスタバにきて、ひたすら絵を描いてました。あっという間に2時間………時間足りない…
f:id:abesanlife:20151022213839j:image
 
あべさんポストカードがついに登場‼︎
ななめ上からのコメント付き(笑)
だいたい一発描きの思いつきなので全部限定一枚。全然増えない。震えるくらい増えない(笑)
 
でも楽しいからとにかく描く描く描く〜〜♪♪
そろそろ帰らないと日常生活に支障が出るから帰ろーっw