読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

お金がなくてもマンガが描ける!~いい時代だな~

わたしがお絵描きに夢中になっていた中学性のときは、一枚400円くらいの、もしくは小さめの250円のスクリーントーンをせっせと買ってました。中学性のわずかなお小遣いで買えるのはほんとうに少しで、ボロボロになったそれを大事にとっていました。

 

しかし今となれば…パソコンさえあればタダでトーンを使ってマンガが描ける!すばらしい時代だ…。

(ここでパソコンとペンタブレットが無いと描けないということに気付いたがもう無視します)

 

お絵描きツールはSAIを使っていましたが、マンガに特化したMediBang Paintというのを発見し、最近使い込み中です。別に用事はないけどマンガが描きたい気分です。

しかしこういうときに限ってネタが無いです。マンガを描くのは勢いと体力と時間が必要なので、今日のように体力が残っておりヒマなときこそ描きたいのですが。

勢い余った、MediBangの機能をただ使いたかっただけの、意味のない画像をここに貼り付け、ネット上の場所を少しだけ占拠したいと思います。

f:id:abesanlife:20151005212022j:plain

トーン貼れるしコマ割り自由きくし、効果線だって自分で描けるんだぜ。すごいぜ!

まぁこれ以外にもコピックGペンも持ってるし、買おうと思えばケント紙だって買えるんだから大人になるって素敵だわ。

さて風呂入って寝よ。

 

 

余談

パソコンがたまにかくかくなるので、そろそろイラスト用にもっといいのが欲しいナ~

でもまだ生かし切れないだろうな~

ペンタブもIntiosが欲しいな~

持ち腐れかナ~~~(笑)