ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

自己紹介とかできなくていい説を提唱

自己紹介がすきじゃないですー

f:id:abesanlife:20150923160013j:plain

 

 

なぜ、自己紹介がすきじゃないかというと、なにを話したらイイかわかららないからです。お互いを知ろう知ろうとすると、自分にとってべつに興味ないところや、相手がそんなに興味ないところにまで話が広がってしまって、わけがわからなくなります。わたしは興味ない話を聞くのもするのもキライなのですぐ顔にでますからそれもいやです。

それにイキナリあなたの大切なものはなんですか?とか本質的な話をされるのもキライです。おそらく帰ります。

f:id:abesanlife:20150923152755j:plain

スイッチOFFの図

 

それよりも、相手の好きなことや興味があるところ、最近楽しかったことなんかを、聞いてみることのほうが大事なのかな~とか。そういう、一見表面的な話から、その人の大切にしているものを見つけていくほうが、宝探しみたいで楽しいじゃないですか。

 

だから自己紹介は あべです(OωO) で終わらせて欲しい、あべでした。

f:id:abesanlife:20150923153803j:plain

わたしはいろいろと時間がかかる。