ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

あべさんはちからをためている!求む新しい経験!

最近はもっぱら力をためています

 
f:id:abesanlife:20150824192642j:image
 

頭の中が散らかり放題で、とにかく無駄に忙しく、いったいわたしはどこに向かっているのか、どこに向かうべきなのかと悩んでいました。

しかしある方のアドバイスがあり、いまはそういう時期(または自分はそういう人間である)と諦めた瞬間、こうなったら散らかしたいだけ散らかせばええわい。と開き直りました。
 
そうしていると、散らかっている自分というものも客観的に見ることができたりして。散らかり放題な頭の中も少しずつ整理されていっている気がします。
 
頭の中とはすなわち、いままでの経験なのですが…
 
いままでやったことの中にはアホだったなぁ、せんでもよかったなぁなんてものもたくさんあり、最近の考えごとのテーマが「やらない後悔よりもやる後悔」は本当か、というものだったりします。
 
しかし、そういう苦くて胸が締め付けられるような失敗も大事な経験だったりするのかしら、と、大切な、思い出すだけで顔がにやけるような経験と並べて飾ったらきれいなコントラストが生まれるでしょう。
f:id:abesanlife:20150824193420j:image
まだまだ散らかす予定ですけどね!散らかっては片付け、そのうち自分の経験値を飾った博物館をつくるのだ。
 
 
おまけ☆
最近のらくがき。
f:id:abesanlife:20150824193433j:image