ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

何もがんばれないときは、きっと人生のボーナスステージに立っているんだよ~

楽器がやりたかったのでウクレレを買いました。ピアノをやる勇気がないのとギターを少しかじって挫折したのが悔しいのと、あとものすごい手軽だから(経済的に)。

手に入れて今日で5日目。とても安いウクレレですがわたしには十分。簡単そうな教本を買って、乗っていた楽譜をポロポロと弾くうちにとりあえず1曲弾けるようになりました。

 

コード弾きですけどね。目標は、ギターで挫折したアルペジオ(ソロ弾き)なので、粘り強く練習しよう…

 

現在進行中の趣味は

  • ウクレレ(ソロ弾きできるまでは…!)
  • ブログ
  • イラスト
  • 社交ダンス(もう少し形になるまでは…!)
  • 読書(終わらない)
  • ジョギング(フルをかっこ良く走るまでは…!)
  • たま~のジム通い(運動というより先生に会いに)
  • 考え事(ぐるぐる)

これから始めようかと思っているのは

やりたいことといえば

 

なんかね、こんなにいろいろとやっていて、最近はちょっと焦っていました。もう29歳だし、そろそろ何かに絞らないと、形にならんわよ、なにも達成できないわよ、なにも成し遂げられないわよ!!

そして気づいた。はぁそうか、なにかひとつに絞ってすごいレベルまでやろうとしているからきついのか、と。

f:id:abesanlife:20150806231317j:plain

わたしは大学受験でかなり疲れ果ててしまい、そこからの人生はなんというか、悪い言い方をすると惰性で生きてるんですけど、最近、いい言い方を発見しました。

それはボーナスステージです。

 

けっこうな辛い思いをして、こんなにがんばってダメだったら(大学落ちたら)、これ以上がんばることって出来ませんのでこの世では生きれませんよ~、と思っていたら奇跡的に合格して生き延びてしまった。だからがんばったあべさんへのボーナスステージ。

10代の勉強しか知らなかったシーズンを取り返している、と言うとなんだか悲壮感漂いますが、わたしは自分の時間を使って遊んでいるだけなので正直なにも成し遂げなくても何も形にならなくてもいいんだわと思いました。

 

まだ、そのうち必死でやりたいときがくるかもしらん。こんかもしらん。まぁそんなときがあったらぐああとやるし、なかったら死ぬまでふらふらしていろんなことにちょっかい出しては笑ったり後悔したりしよう。

 

生き方に間違いはないのだ。ふはは!