読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

食べるのが大好きなのに、楽しめないとき…しあわせなほうをまずは選ぼうか。

食べるのがものすごい好きです。

おいしいものを与えとけば1日機嫌よくなります。
f:id:abesanlife:20150729191017j:image
 

しかし、長らく、そう素直に認めることができずにいました。理由はありきたりでダイエットしなきゃいけないということです。

 
食べるのが好きで、一日中夜ごはん何食べようかなぁと考えるのが楽しくてたまらない。一方で、あれ食べたらカロリー的にやばいかなぁとか、これを食べたら明日はこうしなきゃとかいろいろ心配をしている…
 
食べたいよーと思いながら
食べたらダメよーと思っていた。
わたしはずっと食べることを楽しめずにいました。。
 
そんなんをこじらせて、ふつうに食べられなくなったりして(いわゆる過食嘔吐)、いまもそれと付き合いながら生きてますが……
 
ところで今日の夜ごはんはこちら。
f:id:abesanlife:20150729201748j:image
初、丸亀製麺
長らく、食べずに死んだら後悔するリストに入ったままであった。
 
釜揚げうどんには味ついてるんですか?という質問に丁寧に答えてくれ、かき揚げは揚げたてがいいというと一緒に持ってきてくれたお店のお兄さんに感謝。
丸亀的にはたくさんあるチェーン店のひとつだが、わたしにとっては人生で初めての丸亀で、そこで全国の丸亀に対する印象が決まるのである。接客、味などがきちんと全国統一されており、こうして美味しく気持ちよく初めての釜揚げうどんが食べられる。なんて幸せなんだ!なんてイイ国なんだ日本!
 
で、一口を大きくしてもぐもぐしてるとすごくしあわせなので、頬張りながらもりもりたべてハッピーでござった。
 
 
なんかやっと認められたよね。
いまはダイエットするよりも美味しく食べたいわ〜
そっちのが幸せ。
 
暴飲暴食をするというわけではなく…食べるのが好きなのにやせなきゃとか思いながらおいしく食べられないのは超辛いから、ただただうまそうに食べることを目指そうと思いました。
 
食べることに執着したまま、ダイエットってむりね〜
とりあえずとことん執着してやる〜〜☆☆
 
ふつうに食べて、吐いたりしなくなったら、また考えよー
f:id:abesanlife:20150729202015j:image
運動するデブがいちばん長生きって言うしね。ほほほ!