読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

わたしは何に飽きているのでしょうか…

わたしはとても飽きっぽい。
f:id:abesanlife:20150706194610j:image
なにか見つけたと思ったら、ものすごい集中力を発揮し、でもしばらくしたらあっさりと手放し、またなにか面白いものを探し始める…。

最近あんまりこれだと思うものがなくて、飽きてるなー、と気付きました。

ただ、飽きっぽいとはいいながら、わたしは始めたことはけっこうやってるほうです。卓球は13年やったし、スポーツクラブ(エアロビクス)は5年、ブログも細々と続けているし、ほかにも一旦はまったらしばらくやってることはいろいろあります。ゆずっこも12.3年やってるか…


で、何に飽きてるんかな。と思ったとき。

f:id:abesanlife:20150706195001j:image

気分ですね。

正確には、心の中というか…自分の中での決め事に飽きるのかなーと。
むしろ決めた瞬間飽きるなーと。目標とかね。

気持ちが乗らなくなったとか、そういうときに、ああ自分は飽きたんだな、って思って、すぐ切り替えればいいものを、なんでできないんだろう、なんでやらないんだろう、、ってうじうじしているからきつくなるのかな。

わたしは自分のきもちが相当わからない人間だったので、こんなことすら改めて認識しないとわかんないんです。アフォですね。

でもよくわからないけどわたしはスッキリしています(笑)
だから気分が乗らなくなったら再定義すればいいんだよな。うん。なんでこれをやるのかって、いまの時点で改めて決め直せばいいわけ。ああそうか。なんか超納得(笑)