ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

いつもいつも、なにかになろうとしてしまう。


「いまの自分で幸せになる」
「いまやりたいことをやる」
「自分を赦す」

とかいう言葉をここ数日でよく見たり聞いたりした。

気をぬくと、いつもいつも、ほかのなにかになろうとしてしまう…

f:id:abesanlife:20150610185449j:image

理想の自分、夢、目標なんて影のようなものだ…掴もうとすると、逃げていく。

これはある意味、当然なのです。

f:id:abesanlife:20150610185539j:image

わたしたちは日々、1秒ごとに成長しているので、昨日立てた目標がとてもつまらなくなるのは当たり前だったりする。

そして無意識に、ちがう目標、ちがう自分を探り、追いかけ、そして絶望する。自分は、理想には程遠い…と。

f:id:abesanlife:20150610185700j:image

だから何度も思い返す必要がある。

いまの自分は100%で、完璧で、幸せであることを。

心屋ぢんさんの言葉で好きなのがある。
ぜひ、大きく深呼吸をして、声に出してほしい。


はぁ〜〜〜〜〜〜…しあわせ。
あ〜〜〜〜〜〜〜…しあわせ。

しあわせでも…悪いことあるんだな〜〜。
しあわせでも…嫌われるんだな〜〜。
しあわせでも…いやなことあるんだな〜〜。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

しあわせー(・∀・)