読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

最近困っていること

ちょっと絵を描くのがきつい。

 

f:id:abesanlife:20150601224017j:plain

 

困っています…

 

絵をよく描くようになって、その絵というのが自分の感情とか直感とかなので、どうしても自分に正直に表現するようにしていたら、どうも、どうも、隠れていたものが見えてくるようになってきた。

それは、世間とか社会とかに一生懸命合わせていた自分。ふつうに振る舞おうとしていた自分。

 

小さい頃からまわりと感覚がずれてるなぁと、感じてました。

なんかまわりと同じように行動できないんですよね。

なぜか自分だけ違う。たぶん小さい頃からわたしのこと知ってる人は気付いてると思うけど、わたしもそう思ってました。なんか違う。なんというか…自分は特別な人間だ!とか思ってるわけじゃなくて。なんか…ずれてるんですよね…。

 

場に合わせた振る舞いができないし、今思えば感覚過敏で音が苦手でうるさい場所とたくさん人がいるところが苦手、前を向いてなきゃいけないところできょろきょろするし、忘れ物と勘違いと早とちりとケアレスミスが多い…

 

それをね、思い出すんですよね最近。苦手な音とかね。こわい音があるんですよ。

 

どうやったって、みんながいう、ふつうっていうのはわたしには理解できないです。見えないものを見ろと言われている感じがします。ふつうそうするって言われても、わかんないです。どうするの?なんで?

 

あーあどうして早く気付かなかったんだろう。生きづらいなー。