ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

決断力をつけると直感力があがると思う

最近せかせかしているなぁと気付いた…

f:id:abesanlife:20150512221118j:plain

 

なんというか、未決定事項が多くて、いつもいろいろ考えているから時間がない。それでせかせかと物事をギリギリに、しかもオーバー気味の思考回路で決定している。なんかいい決定ができてない感じする。

f:id:abesanlife:20150512221236j:plain

もやもや考えていることって、ほんとにもやもやと頭の上を漂っていて、直感が降りてくるのをさえぎっているようだ。

 

だから、なにか考えていることを、どっちって決めちゃう。決められないなら今は決めないって、決めちゃう。それで頭の上をクリアにしておく。

 

f:id:abesanlife:20150512221431j:plain

 

そしたら、ほんの小さな直感の声も届くような…気がする。

 

 

決断力を上げる簡単な方法として、松岡修造さんをマネするのがいいと思っているので実践しようと思います。食事のメニューを5秒以内に決めるというやつです。

とにかくさっさと決めるようにしよう。わたしは決断力のある人は好きです…

 

だってどっちでもいいから迷うんです(by神さまとのおしゃべり)