読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

べつに、おこられてないや。


がんばる教の熱心な信者であって、今もなおその原則を守り続けていることにパキパキと気づく昨日今日であります。

がんばる教とは


最近わたしは、いろいろと人から、かるーく言われたこととかをやってないのをずっとモヤモヤしてました。

やらんといかん、やらんといかん
あーほんと、期限付けてもらわんとほんとできんわー
なんてダメ人間なんや。こんなんでフリーでやっていけるはずないわ。
こんなわたしはやっぱり会社員で強制労働させられないと働かないんだ。しょんぼり。

f:id:abesanlife:20150510164937j:image

って、ひとりで、できない自分に×つけてました。

でも、さっきふと思った…

f:id:abesanlife:20150510165015j:image

そう!
だれも怒ってないし
責められてもないし
だれも困ってない(はず)

わたしだけ自分を責めまくっていた(笑)
わらける(笑)

この前の、他人との口約束もそうだと思った。

口約束破ったからってだれも困ってないからみんなこうしてのほほんと生きているんです。誰かに口約束破られたからっていちいち傷ついてないからこうしてのほほんと生きているんです。

破ったこといちいち気にしてるのわたしだけやった(笑)
ほんとわらける(笑)



そう思ったら
なんか急に、やってないことやりたくなってきた。

口約束、守ってくれたらラッキー☆
そしたら、守ってあげたら、ラッキープレゼントできるやん(^o^)

わーい(・∀・)
たのしくなってきた!