読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

心屋仁之助さんのMONDOU LIVE に行って、流れ弾にいっぱい当たってきたよー!

今日は、これに行ってきた。

live2015.kokoro-ya.info

 

心屋仁之助さんに会ってきた。

 

行くのかなり迷っていて、まぁ行くんやろうなと思っていましたが、とにかく前日まで考えようと思っていました。

そうしたら、前日の心屋さんのブログで

「福岡満員御礼」

って出てた。

 

そんなわけないやん、あたしが行ってないのに

 

ローソンに行き

Loppi見て

ほらぁやっぱりあるやんけ。

お買い上げ

 

ww

 

くそう。

 

楽しむことを楽しめない、最近そんな感じだったなぁと、チケットを買ってから気づいた。

ガンバル人なので、楽しむことすらガンバッテいたから…やめたんです。無理に楽しむこと。

 

そしたら、これは楽しむべきか?どうか?なんて考えるようになってしまってた。

 

今は、もう大丈夫。わたしは、わたしらしく、なんでも楽しめるし、無理に楽しむこともしない。もっと自分の直感を信じていい。

 

基本的にぎゃあぎゃあ騒ぐのが好きなのです。

おとなしくしているのは性に合わない。

何が嫌いかって、お行儀よくすることw

 

だから、もう思いっきりぎゃあぎゃあやろうと思って、隣の人とも仲良くなろうと思って、行ったから超楽しかった。泣いたし笑ったし、ヒューって言ったし手拍子したし歌った~。

 

そしてね…わたしが最近、拗ねてるなーって気付いたこと。

フリーで仕事してる人が う ら や ま し い w

 

どんな人でも悩むなら、好きなことやって悩んだほうがいいやん。

世の中のたくさんの人にできて、どうして自分にはできないと思うのか。

 

わざわざ会場でCDを買って、握手券を手に入れて

わたしがやりたかったのは…これを渡すことだった。

f:id:abesanlife:20150509223201j:plain

 

終わってその場で描いたやつ。

仁さんが言った、自信をつける一番簡単で一番むずかしいこと…

他人のやさしさに包まれていることを、知ること。(的な)

 

あなたがコケても、誰かの想いがきっと守ってくれる。と、感じた。

 

これを描いてね、裏にブログのタイトルとアドレス入れて、わたしましたw

「かわいい!」

って言ってくれました(*´∀`)成功w

 

 

はいはいはいはい 次わたし!

うらやましがってるんじゃなくて、さっさとやろーっと。

できそうな気がしてきた。だってなぜに心理カウンセラーが歌っているんだ。

 

いま、わたしは自分のことを、アーティストだと思っているときが一番しっくりくるんです。最初は違和感あったけど。わたしレベルの才能なんてどこにだってあるし、めちゃくちゃうまいわけでもない。それでも家の玄関に貼って毎日見て、そうだなぁと思っているうちにだんだんそうだなぁと思ってきた。わたしの描くものはわたしにしか描けない。全員に理解されなくってもいい、一方通行でいい、このメッセージが、届くべき人に届きますように、っていつも思っている。

 

言葉を口にするよりも文章のほうが伝えやすいし、文章よりも紙に線を描いたほうが、ストレートに一瞬で伝わる。

 

描くことが、どんどん自分の中で大切になってきていて、想像して楽しくって仕方ないです。絶対に、楽しいと思うんだけどな~。だから、連休明けにするつもりだったお知らせ、もう少し練りたいなぁと思いました。なんかね、伝えたいことがたくさんあって、1つの記事じゃ終わらない気がして…

 

なんかしらんけど

行ってよかった!