読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

引き寄せの法則を実感したのでまとめました

引き寄せの法則ってあります。
わたしはこれが好きなんですが、今日はこの法則を体験して、誰でも簡単に引き寄せる3ステップがわかったのでかいてみます!

f:id:abesanlife:20150504221513j:image

それは
①思いうかべる
②さがす
③気付く

です!
ほんとこれだけ!


わたしの話をすると、今地元に帰ってきているのですが、地元はプチ観光地で、昼間は人が多くて騒がしく、夜はすぐ店が閉まるのです。

わたしは静かなカフェなどでぼんやりしているときがいちばんピンときますので、そういう場所が徒歩圏内にあればなぁと思っていました。

しかし土地柄、そういう店は出来づらい。
若者も少ないのでスタバなどのチェーン店もできにくいみたい。

わたしが欲しいカフェはこんな感じ

f:id:abesanlife:20150504221914j:image

朝早くに静かに考え事のできるところ、あとは雰囲気がちょっと変わってて(できれば雑然としていてほしい)、夜遅くまでやってるとこ。

この二つを頭に入れて、今日は昼からぶらぶらしてました。

そうしたら、どっちも見つけたのです(笑)

ひとつは駅前で7時からやってるカフェ。7時なら観光の人たちはいないので、駅前でも静かでしょう。
もうひとつは観光地区から少し離れた古民家カフェで、夜遅くまでやってる謎な感じのお店。いきなり店員さんと仲良くなりました(笑)


ここで大切なのは、お店自体は前から「在った」、ただわたしがそれに「気付いた」だけだということです。

つまり引き寄せの法則とは、「気付く」ことによって欲しいものを引き寄せるということですね…

つまり、あなたの欲しいものはすでに存在していて、あとはあなたがその存在に「気付く」だけでいいということになります。


わお!
言うは易し産むは難し!

しかし、宇宙は全体として調和しているということを考えるとあながち間違ったことではないと思っています。

まずはなにを引き寄せたいかを明確にすることですね。
そのために世の中にはビジョンボードとか宝地図とかありますが、わたしは今それらを超えるものを作成している最中であります。

これは、超強力なツールとして今後たくさんの人の夢の実現のサポートをしてくれるものになると思ってます。そして楽しくてかわいくて手軽で幸せです。なぜなら、あなたは自分のことを話すだけでいいからです。

連休が明けたら、お知らせします☆