ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

わたしが、降りてくるイメージを紙に落とすことを繰り返しやっていたことの話。

ある人と話していて

「あべちゃんは絵を描くのが好きというよりも

降りてきたイメージを描くのが好きなんだね」

と言われて、なるほどそうだと思った。

 

いちばんワクワクしているのは下絵を描いているときで

それが綺麗にペン入れされて色が塗られることって実は少ない。

 

直感アート…

降りてきたイメージを描く、ということが、なんでこんなにも好きなんだろうと

考えていたら思い出したことがあったのでそれをまた描きました。

中学生の頃の話です。

f:id:abesanlife:20150501211018j:plain

 

f:id:abesanlife:20150501211032j:plain

 

f:id:abesanlife:20150501211044j:plain

 

曲というのは流行りの歌だったりラジオでたまたまかかっていた曲だったり

とにかく音楽にイメージが乗ります。

今も、いい曲だと頭のなかでPVが完成したりしています。

なにも思いつかないときもあったけど、ひねり出して描いてました。

一体何のトレーニングだったのかわかりませんが

こうしてわたしの武器になっています。

 

そのうち、アナタを見てインスピレーションで絵を描きますっていうのをやろうw