ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

話そう−自分の中に答えはあり、そして、ない。

f:id:abesanlife:20150321141354j:plain

もっとたくさんの人と話がしたい。

f:id:abesanlife:20150321141435j:plain

頭の中でいろんなことを考えているけど、それは形の与えられていない芸術のようで、無形でつかみどころがない。

f:id:abesanlife:20150321141524j:plain

そこで、他者の出番である。

わたしたちは、想いを言葉にするという能力がある。巧拙の差はあれど、誰でもその力はある。

そこでわたしたちは、自分の中の芸術を形にする。上手くできるときもあれば、他者を前にして無意味に飾ってしまったり、形にならず消えていくものもあるだろう。それでいいんだ。

f:id:abesanlife:20150321141847j:plain

そしてわたしたちは共同で得る。
第3の答え。それは力強いものである。

 考えたら書き出す。
思ったら言ってみる
やりたいと思ったらやってみる。


自分の中に答えはある。
他者の中にも、答えはある。
そして、もっと面白い答えが、空間の中で見つけてもらうのを待っているよ。