ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

食生活を正すために、キャベツを切ります。

キャベツを毎日切るっていう目標を立てました。

 

f:id:abesanlife:20150320234804j:plain

 

最近、調子に乗って予定を入れすぎて体調が思わしくない。

そんなところに、尊敬する立花岳志さんが、こんな記事をあげていました。

www.ttcbn.net

ここでたちさまはこうおっしゃいます。

フル稼働中に、特に気をつけることは、睡眠、食事、運動、休息だ。

 

 

ちょうどね、これを見る前にこんなメモを書いたんですよ。

 

f:id:abesanlife:20150320234627j:plain

 

すごくない?あべさんすごくない?

たちさんとほとんど同じこと思ってたよ。出来は悪いけどな!

 

それで、自炊というか、食事が悪いんだろうと思いいたったのです。

 

f:id:abesanlife:20150320234833j:plain

 

朝 くだもの

昼 ファミマのおにぎりとインスタントの味噌汁

夜 不明

間食多数

 

という食生活だったので当然か…

 

もともと、自炊は嫌いではありません。野菜も好き。

それで食生活が乱れるのは、単に家にいる時間が短くてめんどくさいからです。

 

めんどくさがりには、最初の一歩をいかに軽く踏ませるか、ということで

自分なりにベビーステップを考え…

最初の、「キャベツを切る」という目標になりました。

 

キャベツ切ったら、食べるよね。

食べれなかったら、チンして昼ごはんにすればいいしね。

そのうち、元気になるだろう。春キャベツ!