ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

あなたの夢を阻んでいる存在…それは、時期がくるまで、あなたの夢を守ってくれている存在。

ちょっとしたおはなし。

--------------------

 

f:id:abesanlife:20150317235809j:plain

f:id:abesanlife:20150317235851j:plain

f:id:abesanlife:20150317235917j:plain

f:id:abesanlife:20150317235944j:plain

 

 

 

--------------------

描きながらなぜか涙が止まらなかったんです。

漠然としているけど、守ってくれていた存在は絶対に在ったと思う。

ここ数日、強くなりたい、ってずうっと思っていて

強くなるって、自分をさらけ出して、傷ついたりするってことだなって思ったとき

ああ、準備ができたんだなぁと感じました。

 

がんばることにつかれた日々もありました。

だから、がんばらないってのんびりした日々もありました。

それでもやっぱり、わたしは一生懸命生きるほうを選びたいって思える。

それは、また何かに向かって挑戦するだけの力がついたんだと思って、嬉しかった。

 

生きるほどに、自分が未熟だと思えますが

それでもわたしは進み続ける。

 

みんなのなかのひとり。