ひとりがあつまって、みんなになる

福岡のイラスト作家あべしほのブログです。

弱さを受け入れたとき、強くなれると思った

どんどん一人で立っている感覚が強くなっている

自分に集中しているということね。

f:id:abesanlife:20150315225720j:plain

 

まだまだまだまだ出てくる、わたしの中の「正しさ」

 

わたしは、まだ、人を「助けたい」と思っていたようだ

 

わたしは人を助けることはできない

わたしは助けられなくてもいい

わたしは人を諦めてもいい

大切な人が、不幸になってもいい

 

f:id:abesanlife:20150315225815j:plain

 

まだ、妖怪かわいそうメーカーだった(心屋さんの著書「だめなん」参照)

もうやめた。というか妖怪作るの、疲れた(笑)

 

 

わたしはそんなことできな~い

人を幸せにしたり、できな~い

って、手放したら、軽くなって

強くなれる気がした

 

f:id:abesanlife:20150315225744j:plain

軽くなるって、強くなるというよりも、

強くならないといけない出来事がなくなるって感じか

 

 

まだ良くわからないから今日は早く寝よう

 

f:id:abesanlife:20150315225852j:plain

 

軽やかに、したくないことは飛び越えて生きよう